山梨→お江戸の外れ→兵庫  へ転勤になった酒好きの番頭さん。望むは酒蔵のある土地!さあどこまで行くか♪


by tdspl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

水漏れ

おばんでやす。

今日のお江戸地区はしっかり雨が降りました。
皆様お住まいの地は如何でしたか?。

このところ番頭は何かクサクサした気分で特に何をしようと言うわけでもなく
漫然とした日々を過ごしておりました。
これじゃ~いかんってな訳で、日曜日に久々に車を整備。
今回のお題は前から気になっていたラジエターのホースの水漏れの修理。
水温計を別個につけており、そのセンサー用のアダプター部分からチロチロ
漏れていたのです。
面倒くさいのでボンドでごまかし今まで来たけど、今回は思い切ってアダプタ
ーごと交換。
以外に目立たない部品ですがこいつがズボンと抜けると

水漏れ → オーバーヒート → 解体屋行き確定 → 将軍様から大目玉?。

最悪なフルコースです。
とかく高速を多用するボロい長距離ランナー仕様?は何かと手入れが大変です。
作業自体は1時間程だけど、おまけの出来事としてホースごと手を切るわ何だで
その後が四苦八苦。
何年ぶりかに絆創膏のお世話になりました。

そんなこんなで車だけはGWに向け調子は万全になりました(笑。


<写真は加工後のホース>
e0023769_01219.jpg

[PR]
by tdspl | 2009-04-22 00:14 | 車と単車