人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山梨→お江戸の外れ→兵庫  へ転勤になった酒好きの番頭さん。望むは酒蔵のある土地!さあどこまで行くか♪


by tdspl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

強化燃料ポンプ

強化燃料ポンプと書けば「車か!」と思いきや、
灯油ポンプを強化。
番頭は寒さに弱い・・・。
玄関先に灯油を備蓄?しているが、これまた
家の中で一番冷える箇所。
灯油が切れたらここで給油作業。
寒さに耐え鼻歌交じりに

「スポスポスポスポ♪」

やってられるかい!

正直なところ最初は給油作業を楽しんでいた。
でも、寒さには耐えれん・・ということで電池式
ポンプを買ってみた。
これが結構「具合よろしい」の一言。
満タンでちゃんと止まるし、何を言っても早い!。
見た目もスマート?で、おまけに満タンになると
ブザーが鳴る。

でも楽ありゃ苦ありで、いつかドバッ!と溢れさす
んやろな。

写真は番頭家灯油備蓄状態と新ポンプ
(奥:手動加圧式 / 手前:電池式)

強化燃料ポンプ_e0023769_0374225.jpg

by tdspl | 2006-01-13 00:41 | その他なんなりと