山梨→お江戸の外れ→兵庫  へ転勤になった酒好きの番頭さん。望むは酒蔵のある土地!さあどこまで行くか♪


by tdspl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

すすんで灯りを・・・

今でもあるのかわからんが、明け方聞いたことのあるラ
ジオ番組宗教アワー。

「暗いと不平を言うよりも、進んで灯りを点けましょう」

この文句の後、宗教アワーのお時間ですと女性が語り番
組が進むが、これが結構ディープ・・・。
しかしながら今でも心に残るこの文句。
不平は言っちゃいかんと思うたびに思い出す。
本当、その通りなんですよな。
やだ!と思う前に進んで物事やらなあきません。
しっかしなぁ~と思う事も多い今日この頃。

皆様は如何ですか?悩んでまへんか?迷ってまへんか。
命まではとられまへん。 さ、灯りを点けましょう。
ちっちゃな灯りからでもよろし、さあ、やってみましょ。

書いてる本人が一番点けなあかんねんけどね(笑。


写真のローソクは点けたくないが・・・。

e0023769_2259332.jpg

[PR]
by tdspl | 2006-05-22 23:00 | 仕事