人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山梨→お江戸の外れ→兵庫  へ転勤になった酒好きの番頭さん。望むは酒蔵のある土地!さあどこまで行くか♪


by tdspl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンセント

何処の家にもついてるコンセント。
1個口、2個口、3個口・・。
マンション住まいなら大抵2個口タイプ。
2個口じゃ足らないからタップを使っている方も多いと思う。
うちの家もタップご愛用しているが、いまいち気に入らない。
コンセントを眺めながら・・

「さて、やるか!」

ということで、3個口に改造?してみた。
会社帰りにカインズでコンセントを購入し、さ~て作業をする
かとブレーカーを落としたとたんに家の中は真っ暗。

「くそ!」

台所の照明は残ると予測してたが思惑が外れた。
これでめげるわけにも行かず、懐中電灯片手に暗がりで作業。
やっぱり休日のひるまにせないかんな・・と思いながら元のコ
ンセントをはずし新しいものに入れ替え。
普段ばらさない場所だけに意外なこともわかる。

「結構 この家安上げ手抜き工事やな」

そんなこんなで作業は終わり、落ちると困る電源だけは直取りに
なった。
今回の工事費は430円也。



コンセント_e0023769_23381560.jpg

by tdspl | 2006-11-01 23:39 | その他なんなりと