人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山梨→お江戸の外れ→兵庫  へ転勤になった酒好きの番頭さん。望むは酒蔵のある土地!さあどこまで行くか♪


by tdspl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボンベ

今日は天気がよかった。
気分転換に勝沼でワインを購入し、その後温泉入りに塩山へ。
大阪いるときゃこんなことできなかったこと考えると、恵まれてる
んですな(笑。
普段は腹が立つけど・・・。
それと今日は 「プロパンガスのボンベ」 を注文してきた。
2kg入る小型容器のやつ。

なぜか?。

都市ガスが入ってる家なら、ガスコンセントやコックが二口にな
ってるから色んな器具(たこ焼き器だ焼肉器)が使えるけど、現
在の家では使えない。
で、2口コックへの改造頼むのならいっそアウトドアでも活躍で
きるであろうと思い、ボンベを発注。
先般帰阪時にホームセンターで叩き売りのLPガス焼肉器を買っ
たこともあるし。

あれこれ調べると、キャンピングカーのってる人も結構使ってる
様子。
ということで、うちのセカンドカー(バン)の後ろに簡易キッチンで
も作ってみようかと・・・。
これで明日の予定も決まり。
LPガス用小型コンロ探しにホームセンター巡りだ。
by tdspl | 2007-01-27 23:49 | その他なんなりと