山梨→お江戸の外れ→兵庫  へ転勤になった酒好きの番頭さん。望むは酒蔵のある土地!さあどこまで行くか♪


by tdspl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今年は猛暑?

今年は天候が不順。
通勤途中に聞いてたラジオじゃ「今年は猛暑・・」になる
と言っている。
これは困った・・・。
愛車のエアコンが駄目なんです。
程度の良いコンプレッサーを解体屋で購入し、積み替え
てみたものの、1年経過した今では役立たず。
ガスが漏れてオゾン層破壊号に変身していた。
積み替え前の古いコンプレッサーが玄関にころがってい
るけど、こいつをリビルとして積み替えてもR12仕様だけ
にガス自体入手も困難。
(写真は初代コンプレッサー)
e0023769_23565168.jpg

過去、miniに乗ってた時の「タオル&うちわ」の苦い
経験を思い出す。
もうすぐGW!ということもあり、帰阪時に解体屋で
同じ車種の134a仕様のエアコンシステム一式購入
でもしてみるか、それか他車種のものを配管製作&
取り付けブラケット製作覚悟で流用でもしてみようか
と思案しながら今宵も一杯。
旧車乗りの悩みです。

皆様の車のエアコンはいかがでしょうか?。
梅雨時期はガラスが曇りやすく安全運転のためにもこの
時期の点検をお勧めします。
[PR]
by tdspl | 2007-04-18 00:08 | 車と単車