人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山梨→お江戸の外れ→兵庫  へ転勤になった酒好きの番頭さん。望むは酒蔵のある土地!さあどこまで行くか♪


by tdspl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とんとん と カタカタ?

今月のパチンコはとんとん。
給料日を越えたので今日を最後に一旦休戦。
メーカーもTVcmうちまくって一大レジャーになったが
、あんまり体によろしいもんじゃないですな(笑。
ダービー物語事件以降 射幸心をあおらないようにと
規制が厳しくなって確率が下がった?とは言えど、釘
で幾らでもいらえるし、かえって投資額・リターンが昔よ
り厳しくなっているように思える。
ホイと行って勝てるものでなく、帳簿付けて管理して行
っても難しい~。
結果、昔より難しくなってると改めて痛感(笑。
気分的には負けなく堪能したのでもうええかと。
結構あれこれチェックして、実践では回転数考えながら
止め打ちも面倒くさいし、何より昔みたいに気力が持た
ない・・・。

写真はイメージです・・。
過去の話です(笑
とんとん と カタカタ?_e0023769_0402774.jpg



やっぱり趣味の方に注力している方がよいのかと。

そんなこんなで、乗りっぱなしにしている愛車が、カタカタ
と音をたてるようになってきた。
浮気したツケか・・・。
音色から判断して板物のビビリ音。
リフトで上げて確認してみると、前に修理したマフラー
の中間タイコの継ぎ目に亀裂が入っていた。
板金でタイコを作り直してパイプは溶接で完全補強し
ておいたが、亀裂の位置から見て補強が裏目に出た様子。
修理からどれくらい経過しているのか確認して見てみると、
約4年4万キロを走行。
やはり短距離走行が多い(水気が飛ばない状態)のと寒冷
地ならではの凍結防止剤(塩カル)が効いている様子。
結構錆びがひどい。

補強を重ねると別のパイプに影響が出かねないので、
今回は修理せずに新品に交換することにした。
メーカー在庫あとわずか!。古い車は部品の入手が
だんだん難しくなりつつある状況。
どうもパチより愛車を維持する方を真剣に考えないといけな
い状況ですわ。
by tdspl | 2007-10-29 00:18 | その他なんなりと