人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山梨→お江戸の外れ→兵庫  へ転勤になった酒好きの番頭さん。望むは酒蔵のある土地!さあどこまで行くか♪


by tdspl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

pc入れ替え

ご無沙汰です。
やっとこさpcの入れ替えが完了。
今までゲートウェイ製pcを使用してきたが、メモリの積み替え
だけでも四苦八苦。独自仕様の部分もあり拡張するのも大変。
その経験を生かし?今回は部品を集めて自作してみました。
(今はつるしのpcでもあんまり相性の良し悪し無い見たいやけど)
番頭家の新しいpcです。
(左:外観 右:M/B)
pc入れ替え_e0023769_224189.jpg
仕様概略は
M/B:asus製p5k-e 
CPU:Core 2 E6750
メモリ:umax 1Gx4





今までと異なりサクサク走る。
メモリは最初2G積んでパチンコの勝ちで更に2枚。
xpでどこまで認識するか不安ながらも現状3G+αで認識してい
るからよし。

お古のpcは電源のオーバーホールをしてもう少し頑張って頂く
ことに。無線LANでつないで別室へ。
pc入れ替え_e0023769_22534030.jpg

どちらも正常に稼動中。
これで復活です?(笑
by TDSPL | 2008-05-22 23:06 | 別館・料理長の趣味の部屋