山梨→お江戸の外れ→兵庫  へ転勤になった酒好きの番頭さん。望むは酒蔵のある土地!さあどこまで行くか♪


by tdspl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

炎天下にて

毎度。

しかし連日暑いですな。
今日は炎天下、単車と車の整備。
これだけ暑いのであれば 整備のお題は「暑さ対策」。
前回はバンテージ巻きをやってみたが、今日の暑さじゃ軽作業
でとめておかないと危ない・・と思い、中々掃除をすることの無い
ラジエターとクーラーのコンデンサー&冷却ファンを掃除。
常々真正面から風を受けているだけに虫とかいろんな物がつい
ている。
フィンに洗剤を噴霧器で吹きつけて、ファンは扇風機同様雑巾が
けで終了。
年に1回程度は行っているが、結構汚れている。
掃除の後はもちろん!クーラーの効きが少し?よくなっている。
最後はヘッドランプのレンズを磨いて本日は終了。


<写真1>
ホームセンターで売っている水鉄砲のホース延長改造品
(安いけど本当の噴霧器のパーツを使っているから中々よい)
<写真2>
レンズ研磨作業の比較
右半分が研磨前/左半分が研磨後。

e0023769_013184.jpg
e0023769_0154337.jpg
[PR]
by tdspl | 2008-07-28 00:19 | 車と単車