人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山梨→お江戸の外れ→兵庫  へ転勤になった酒好きの番頭さん。望むは酒蔵のある土地!さあどこまで行くか♪


by tdspl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポテトチップス

おばんでやす。
今日は不発弾処理が思いのほか進み少しご機嫌です(笑。
仕事上あれこれあり、いきなり背負った負債?から開放さ
れる目処が少し立ちました。
とは言えどまだ2/3をこなした所、息抜きはできまへん。。
なんのこっちゃと皆様思えど、現在行っている仕事含め、詳
細は守秘義務があり言えませんのでご想像にお任せします・・。
平たく言えば銭に纏わる処理、一歩誤れば命とりな部分です。。

で、

今日、久しぶりに自らポテトチップスを購入。
普段は自ら進んで購入しない一品。
なぜなら?
癖になるから。

人間面白く、単調なリズムを刻む=癖になる 習性があるらしく
ポテトチップスの

「やめられない止まらない」

は、つまんで→パリ→つまんで→パリ、の繰り返しになるから止
まらないそうな。

訳もわからず営業職になった時、車の中で眠たくなるのを回避す
るのにコンビニで初めて買った以来の購入だから10年+α ぶり
というところか。

当時を思い出し、なんとなく懐かく ほろ苦い味でした。
by tdspl | 2009-02-16 23:18 | その他なんなりと