山梨→お江戸の外れ→兵庫  へ転勤になった酒好きの番頭さん。望むは酒蔵のある土地!さあどこまで行くか♪


by tdspl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他なんなりと( 117 )

はやいね

1年何も記載なし・・
月日が流れるのははやいですなぁ~
今年もボチボチいこう。
[PR]
by tdspl | 2016-02-03 22:34 | その他なんなりと

1.17

おばんです

早いもので阪神淡路大震災から20年。
TVでも節目節目と言うけれど、複雑な感じかな。
いまだひょんな拍子に鮮明に思い出す。

救援で武庫川拠点に岡本から三宮、ポーアイ地区を担当していた。
倒れた高速、真下から見た帝産バス。
尋ねたマンションの上階から下を見たら傾いていて自分の方が先に位置して
いたこと、声からして複数の避難所を巡ったこと。
耳について離れない一日中聞き続けたサイレンの音。
その他色々・・・。

5年前かな、明石に赴任して出勤初日の三宮駅。
よく夜な夜な一人バイク飛ばして行ってた大好きだったメリケンパーク側まで
がみえる。
到着までは意識してなっかたけど、電車待ちで風景見たとたん足がすくんだ
と言うか止まってしまって。
それから月日が流れて大丈夫かなぁ と思ってたが。

かみさんに少し話しをしてみようと、話だしたとたんに涙してしまった。
まだ弱いね~ 結局話せずじまい。

ポリタンク片手に香典袋持ってたおばちゃんの話。
なんだが、これが一番鮮明に焼きついている。
自分のことに精一杯の中でも、他人への気遣い的なことを話したかっ
たのだが。
幾ら自分がきつくても、他人への気遣いを忘れてはいけないと思いを
強めた風景だった。

すこし気持ちが落ち着かなかったが、
報道を見ていてインタビュー受けた複数の方が言われた
「今日は泣いてもいいですよ」
これには助けられた。

助けられる形には色々あるかと。


合掌
[PR]
by tdspl | 2015-01-20 00:56 | その他なんなりと

新年2015

相当ご無沙汰し、おまけに遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
なんだかんだ2014年は変動の年でした。
厄年も終了!。
2015年もがんばっていきましょ。
[PR]
by tdspl | 2015-01-14 00:11 | その他なんなりと

さいなら2013

おばんです

楽しく酒かっ食らって新年迎える準備してっまっか?

さて、
皆様2013年を振り返って如何でしたでしょうか?
番頭は妙なグローバル化に苦戦する等色々ありましたが
結果的にはよろしかったです。
2014年はもう少し自由に過激に過ごしてみたいかと。

2013年もあと少々、楽しく笑って新しい歳をお迎え下
さいな。
[PR]
by tdspl | 2013-12-31 23:25 | その他なんなりと

甲州印傳 とんぼ

前々から欲しかった甲州印傳の名刺入れを入手。
柄はもちろん とんぼ。
シリーズ? の中でも ふすべ という伝統的な品。

出来立てらしく、なかなかスモーキーな香りを放つ。
これまた香りだけでモルトのあてになる程 (笑。
職人さをんの素晴らしい作り込みに纏わる思いも
想像しながら。

只今実戦?投入に向け風通し中。
しかし、使うのがもったいない。

e0023769_22585623.jpg

[PR]
by tdspl | 2013-07-03 23:01 | その他なんなりと

如何でしょうか

皆様年明けは如何でしょうか?。
色々な目標なりたてられた?かと
思いますが…。
ま、大体、年始にたてた目標は、
とりあえず目標で、達成は難しい
と思いますが(笑)。

何はともあれ、目標さておき、楽
しんでいきましょ~。
[PR]
by tdspl | 2013-01-03 00:03 | その他なんなりと

さいなら~2012

今年もあとわずか。
気を抜いて蕎麦を喉につめないよう・・・。

で、

皆様今年は如何な年でしたか?。
番頭も何かと苦戦しましたが、結果よかったかと(笑。


それでは皆様良いお年を。
[PR]
by tdspl | 2012-12-31 23:33 | その他なんなりと

海だ!

e0023769_12593083.jpg

暑い!
車のクーラーも効かんし
夏場の営業は辛い・・・。

今日のお昼は何時もコース。
海の近所のラーメン屋→海を眺めに。
遠くの船の数を数えて目の体操。山梨の時は遠くの山をよく見てた。

さて13時。
これから後半戦を頑張るか!。
[PR]
by tdspl | 2012-08-28 12:59 | その他なんなりと

何でも相談室?

今日も暑いですな。
ただ、このところ続いたゲリラ的な
夕立が無いのが幸いか。

色々と忙しく、難問珍問と続くが今日は何かと難問続き・・・。
電話&メール攻めで「番頭コールセンター」状態(笑。

価格交渉、米国からの英文問い合わせメール&製品仕様書の解読、
一見さんからの問い合わせに続いて、最後に人生相談を承って
本日終了!。


ま、人生色々ですな 。
[PR]
by tdspl | 2012-08-23 23:36 | その他なんなりと
毎日暑いですな。
40歳となり、このところ体調の変化が激しい番頭には厳しい季節(笑。
皆様いかがですかい?。

ぶらぶら歩いてタバコを買いに行った帰りに見た風景を皆様に。
見たタイミングが悪かったのか?すぐに消えてしまったが、話に
は聞いたことのある初めて見た不思議な光景。
彩雲じゃないと思うけど、西方極楽浄土から阿弥陀如来が菩薩を
随えてやってくるかな。
見た瞬間、何故か不思議な感覚に襲われた。

瑞相でありますよう。


南無


e0023769_19314823.jpg

[PR]
by tdspl | 2012-08-19 20:18 | その他なんなりと