山梨→お江戸の外れ→兵庫  へ転勤になった酒好きの番頭さん。望むは酒蔵のある土地!さあどこまで行くか♪


by tdspl
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

東京モーターショー

東京モーターショーに行ってきた。
人・人・人の人だかり。
色んな出展者のブースを見て回ったが、やっぱり
東京は凄い。規模が違う。
今回行って一番良かった?(助かった)のがKYB
のブース。
車のダンパーで悩んでいたことがあって、
「一つ教えていただきたいのですが」
と問い掛けると、どんな現象が出るのか?と逆質問
に始まって、原因について丁寧に教えてくれた。
改善方法ご教示おまけ付で悩みは解消!。
色んな企業が出展していたが、社風がもろに出るな
と痛感した。



下記写真はスバルのブースにて。


e0023769_23562328.jpg

[PR]
by tdspl | 2005-10-30 23:52 | 車と単車

いまどきの学生・・

最近、電車での移動時に本を読んでいる。
それは

「大人のための算数ドリル」

大人の・・とあるだけに、例題も大人向き?
な訳なく、小中学生の入試問題なのだ。
最後まで読むかな?と思いながら買った一
冊が妙にはまってしまった。
私は元々理系のくせして算数(数学)は大嫌
い!。
今だから言えるのかもしれないけど、改めて
一つ一つ解いていくとこれが結構面白い。
回答時間制限は軽くオーバーするけど、おつ
むの体操にはもってこい。

しっかし、今の小中学生は大変だなと思った。
それと、勉強出来ても道徳の勉強不足に陥る
のもなんとなくわかる気がした。
[PR]
by tdspl | 2005-10-26 23:16 | その他なんなりと

久々に?帰阪。
木曽でのキャンプの時に、不覚にもランタンの
グローブを割ってしまい、グローブとコンロのリ
ペアパーツを買いにりんくうアウトレットのコール
マンへ行ってきた。
買い物も終わり帰りの電車まで時間があるので、
たまにはぼけ~っとしてみるか?と言うことで海へ。
大阪のかたならご存知と思うが、アウトレットから
道を隔てて隣は海なのだ。
やっぱり海はええ。
飛び立つ飛行機眺めながら、かみさんとしばし
デート気分。

e0023769_00536.jpg

[PR]
by tdspl | 2005-10-18 00:02 | その他なんなりと

一発放電

一発放電・・・
解りやすく身の回りのものに例えると
・自然界で言えば雷
・人工で言えばカメラのフラッシュ
前の記述にある如く、たまの休みに充電したものの、
一発で放電した感じだ。
どうもいかん・・・。
物事には限界がある。
放電も絶縁の限界を超えて起こる現象。

ぼやきは駄目と思う、前を向かなきゃならんと思う。
しっかしなぁ~。

たらたらになるので詳しくは書かん。
要は物事限度がありまっせというこっちゃ。

このとこぼやきですんません。
[PR]
by tdspl | 2005-10-12 22:51 | その他なんなりと

一人キャンプ

先日木曽のとあるキャンプ場へ行ってきた。
仕事を終えたあと、道具を車に積み込みそのまま木曽へ。
決算も終わったし、電池も切れた、さあ行くかと・・。
中央道をぶっ飛ばし、現地に到着。
するとそこにはキャンピングカーが1台だけ。
季節はずれにキャンプする奴は居らんわな~。
そんな中乗り込んだのは普通の乗用車・・。
キャンピングカーの面子が不思議そうにこちらを見ている。
状況要約すると、

・22時に誰も居ないキャンプ場到着
・普通乗用車
・降りてきたのは男一人
・いきなりテーブルを広げビール片手にランタン点火!

見られているけど どうでも良い。
早く準備して呑まないと凍えてしまう・・・。
日付が変わる頃にはセ氏10度を切った・・・寒い。
コンロをストーブ代わりに暖をとる。
しかし、寒いながらも満天の星空の下で呑むウイスキ
ーは最高!これほどの贅沢は無い。
グラスを傾け呑む時には自然に空を眺める体制に。
時折、流れ星も見ることも出来、ひととき無心の時間を
過ごす。
天・地・空 各々の馬力を少しばかり頂戴し、自分自身
を充電してきたのだ。

e0023769_0192889.jpg

[PR]
by tdspl | 2005-10-08 00:20 | その他なんなりと