山梨→お江戸の外れ→兵庫  へ転勤になった酒好きの番頭さん。望むは酒蔵のある土地!さあどこまで行くか♪


by tdspl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

爆破!?

先週木曜日夜の23時。
ハードな出張の初日、一息ついた居酒屋で事件は起こった・・・。
ひとつの過ちから?小生の体内でウイルス仲間内で以下交信を
開始。

ウイルス司令部: ピピィ 「体内進入完了したか?」    ジャ!
ウイルス1    : ピピィ 「完了しました」           ジャ!
ウイルス2    : ピピィ 「36時間後に小腸爆破します」 ジャ!
ウイルス司令部: ピピィ 「よくやった! 成功を祈る」   ジャ!

どうもこの交信はその日の24時には完了したようで、作戦どおりの
36時間後(土曜日の昼頃)に爆破完了。
その正体は「ノロウイルス」 。
生牡蠣くって大当たり!それも悲しいかなたったの「1個」で。
結局8度5分の熱に2日うなされ、ピー ・・・。

よいのか悪いのか、今年は当たり年なのか。
今年は年始から面白い展開だ(笑
[PR]
by tdspl | 2006-02-22 22:51 | その他なんなりと

格闘

最近PCの調子がどうも悪い。
先日OS入れなおしのためにしばしPCと格闘。
こいつは時間かかるし面倒くさい。
おまけにその他アプリケーションを色々と入れ
なおさないと・・・・。
ダウンロード版が入ってると特に厄介だ。
結構時間もかかったが、ハードディスクがすっ
きりしたから結果良し。
しかし、ファイル復元作業しながら一言・・・・

「インケツや」

やっぱりやってしまったバックアップ漏れ。
呑みながらやったらあきまへんな(笑。
[PR]
by tdspl | 2006-02-15 00:36 | その他なんなりと

最近

書き込み少しおさぼりしてました。

で、最近TV見てても世の中何か変ですな。
身勝手な偉いさんが多いと言うか何と言うか。
そんな輩がどんなとこでも増殖中なんでしょう。
おかげで組織が疎織に変わってるところも多い
のと違うかな?。
どうなる日本!。


「ワンマン」はバスと電車だけでええねんけどね。
[PR]
by tdspl | 2006-02-09 00:39 | その他なんなりと

不効率

最近車もドライバーも燃費が悪い。
ボロ愛車も寒いからチョークがバンバン効い
て、暖気に時間をかけるから平均2Km/Lく
らいは燃費が落ちている。
仕事が終わってからエンジンのかかる本人は
タンクに穴があいたのではと思う状態。
双方ともにマフラーから一円玉が噴出している。
ちなみに先日麒麟で買った工場限定品は本日
で終了。

特にこの時期湯割はうまい。
これがいかんのか・・
燃費は悪いが明日への活力を思うとやめれん。

次は白州お土産用モルトを一箱纏めて大人買
いしよっかな(笑
[PR]
by tdspl | 2006-02-02 00:04 |