山梨→お江戸の外れ→兵庫  へ転勤になった酒好きの番頭さん。望むは酒蔵のある土地!さあどこまで行くか♪


by tdspl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

加齢

今月に入りまた一つ大人になった・・・。
いざ書類に年齢を書くときには間違うほどで、
普段から年齢は気にしていない。
でも体は正直だ。
番頭の好物であるウイスキーが琥珀色にな
る如く、自分も確実に年齢を重ねている。
過去に

「髪は長い友達と言うことは嘘」

と言うことを書いた。
しかし、それでは済まなんだ。
トイレにてビックビジネスをしていたときのこと、

「あ”ぁ”~」

普段出ない声が出た。
なんと某場所のちじれた森の中にえらいものが

「きらりと光る一筋の白い・・・ が一本」

その先は自粛&皆様の想像にお任せしますが
これはちょいとショックだった。

アルプスの中年へまっしぐらと言うところか。

(´~`)マイリマシタ!
[PR]
by tdspl | 2006-03-29 23:19 | その他なんなりと

結果

本日試験の結果が正式にやってきた。
それも電話一本支店長から所長宛て。

      「結果=×」

結果はどうでもええけど、もうちょっときっちり
連絡が欲しかった。
それなりに試験段取りさせて最後これかい!。
過去の試験はすべて書面で回答着てたのに・・・。
あまりにもラフな回答の仕方に腹が立つ。
こんなことじゃ先の試験は辞退申し上げだ。

愚痴はこの辺で、さあ明日からがんばろっと(笑。
[PR]
by tdspl | 2006-03-28 22:23 | 仕事

達磨

先日達磨の寺「少林山」を訪問。
購入と言う言葉が良いのかどうか?達磨を
購入してきた。
良い顔してる達磨を選んできた。
あまりご存知無いかもしれないけど、片目は
本来お寺に頼んで開眼式をするのだ
しかし!人頼みはいかんということで今回は
私が生臭坊主?に化けて開眼を。
手順としては願をかけながら右の目を入れ、
願い叶えば左の目を入れるそうな。
しっかり願をかけながら右目を書き入れた。

さあ願い叶い、左眼書く日がくるかいな(笑

写真は開眼前。

e0023769_23255142.jpg

[PR]
by tdspl | 2006-03-27 23:40 | その他なんなりと

号外!?

昨日はwbcで日本が勝ったと号外がでた。
号外ほしさにけが人もでた。
と言うことで、社内でも号外?が・・・・。

ま、まったく関係ないけど昨年受けた昇格試験の
結果に関する情報が流れてきたのだ。
親分曰く、

「どうもあかんみたいやでぇ~」

今回は制度が変わって受験年齢層高かったから
一番若い君はあんまり気にするなと気を使ってく
れていた。
しかし、こちらは時間がたちすぎてとっくに忘れてた。
なもんだから口からでたのは

「そうでっか、どっちゃでもええですけどな」

来週はノックアウトの正式報告をできるかな(笑。
[PR]
by tdspl | 2006-03-22 23:11 | 仕事

上には上

世の中上には上があるもので・・・。

昨日のピザの失敗をとある単身赴任者に
話をした。
「そりゃいかん」と回答が返ってくると思い
きや、

 「最初にフライパンで裏面を焼くんだよ」

・・・?

その方はパン焼くときももガスコンロ使用
らしい。自慢げに一言

「半生状態を作るのがコツ」

へぇ~そうなんや のあとに出た言葉は

「参りました」

皆苦戦してまっさ(笑。
[PR]
by tdspl | 2006-03-17 00:01 | その他なんなりと

要修行

今日の晩飯は冷凍ピザ。
迷い無くガスコンロの魚焼き部にほりこみ、
タバコを吸いながら完成を待っていた。

「ジリジリジリジリ~」

焼けていくけど少し変。
そう、上面しか焼けない。
魚は両面焼けるのに・・・・。

「アルミホイルひいてるからか?」

何でだろ~♪と鼻歌歌いながら火を大きく
してみたり小さくしてみたり。
しかし何故?。

 せや!

「魚は途中でひっくり返すがな」

ピザをひっくり返すわけにはいかん・・・
捨てた箱を拾い出し、作り方をよんでみると
しっかり書いてあった。

「オーブンで作ってね」

くそ!。
と言うことでオーブントースターへ変更。
ええ歳こいて冷凍食品初心者なのだ。










 
[PR]
by tdspl | 2006-03-15 22:54

情報量

昨日お江戸に行ってきた。
2台目のPCを自作しようと情報収集に。
しかしながら色々ありすぎて悩む。

そんなこんなで帰る道中、電車で吊広告見ながら

「へぇ~ そうなんや」

と田舎のねずみの気分になった。
基本的に情報は取りにいくものと与えられるものが
あると思っているが、与えられている情報がほんま
に減っているなと実感。
これが積み重なって都心と郊外の感覚の差が生ま
れるのかと・・・・。

しかしこんなことで悩んでおれん。
はよ次のPCの仕様を決めなければ(笑。
[PR]
by tdspl | 2006-03-12 22:59 | その他なんなりと

春一番

もうすぐ春、ええ風が吹いとります。
このとこ 番頭にもええ風が・・・。
吹くのはよいけどただ吹くだけか?。
ええ話がくるけどなかなか具体化しない。
キャンディーズの歌のごとく

「もうすぐ春ですねぇ ちょいと転勤してみませんか~♪」

ってな具合で脱出できないか(笑
[PR]
by tdspl | 2006-03-09 00:10 | その他なんなりと

規格外

最近アウトレットに行く機会が増えた。
大阪じゃ りんくう 鶴見。
こちらに来てから甲信越なら八ヶ岳 御殿場
軽井沢。
番頭さん的には「コールマン」が無いと・・・・
駄目だ。
特に軽井沢、ここでは人物見学が面白い。
親指立てて「yo!」て言ってるちっくな兄ちゃん
、スーツ着てデートのホストちっくなお兄ちゃん。
とどめはちょいと勘違いした御嬢ちゃんってな
ところか。
爆笑の連発だ。中には

「おまえそれはちょいと・・・略」

しかし!

アウトレットで最近よく見る光景だが、ブランド
ショップのアウトレットで悩む奴。

「いかにも高級品買ってます!!!!」

と見せてるようにしか見えない奴。
特におばはん。
あれこれ出させて悩んでる。
これはこっけいだ。
背後から言いたい・・・

「ここはアウトレットじゃ」

悩む前に普段の値段で二つとも買えると思って
二つとも買えって思うのだが。
そんな光景をみるといつも笑ってしまう。

「そんなにブランド物欲しいか?」って
[PR]
by tdspl | 2006-03-07 00:04 | その他なんなりと

地獄の・・

出張続きだ・・・
未だに腹の調子が悪いから最悪。
今宵も一杯とやっているが、8時間
後にはお江戸に向かわないといけな
い。

期末だけにねぇ~    大変です。
[PR]
by tdspl | 2006-03-03 00:25 | 仕事