山梨→お江戸の外れ→兵庫  へ転勤になった酒好きの番頭さん。望むは酒蔵のある土地!さあどこまで行くか♪


by tdspl
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

黄砂

最近黄砂がよく飛んでくる。
海越え野を越え山越えて~♪ おまけに中途
半端な雨のおかげで車はラリー帰りの車状態。
黄砂が飛来しだしてから車を洗車してないので
乗り降りするときにスーツを汚す。

腹も立つけどこれまた春やね~と週末の洗車
が楽しみだ。でも気分は

「くそっ!」

ですわ。

相手が砂だけにサッサと掃除せなあきませんな。
[PR]
by tdspl | 2006-04-26 00:27 | 仕事

爆走!

今月に入り、
10日の週は東海道を新幹線で、17日の週は甲州街
道トラック野郎状態。
はたまた明日からまた移動・・・。
ほんと今月は出張サービス月間?で移動距離は半端
じゃない。
期が変わって一段落つくかと思ってたのに。

「しんどいぞぉ~!!」

と言いながら、ポイントは稼がないかんとJRのexpress
カードを申し込みした。
出張は何時も赤字だから せめてポイントだけでもね。


下記写真は向かってくる新幹線を携帯で撮影。
シャッターのタイムラグで撮れたら鼻っ面が・・・。
さて何系か?当てて下さいな。


e0023769_2123612.jpg

[PR]
by tdspl | 2006-04-22 02:17 | 仕事

ほんま・・

毎日疲れますな。

で、

最近 「灸」 にはまっている。
TVで宣伝でやっている せんねん灸。
番頭さんお勧めは伊吹というグレードの物。
結構熱くなるが心地よい。
しかし、心地よい反面、もぐさ臭くなる問題
点もある。
特に肩周りに灸を据えると髪の毛が

「爺臭い」

状態になる。

「灸だけにキュ~と効きまっせ・…」

これ見て疲れた方は是非お試しあれ。
[PR]
by tdspl | 2006-04-13 00:10 | その他なんなりと

変更

私のブログで分ける意味があるのか否か?
カテゴリをある程度分けている。
そのなか、温泉repをと言うことで

「別館・湯長の部屋」

をこさえた。
しかし、盗撮が問題になる中?こっそり撮影
するわけに行かず更新する間無く閉鎖した。
行くところも大体決まってきてるし。

そこで、単身赴任者&独身者の貴方に贈る・・・

「別館・料理長の部屋」

にした。
文書力はないが 乞うご期待。
[PR]
by tdspl | 2006-04-11 23:12 | その他なんなりと

キャノンボールツアー?

桜が咲き、電灯に虫が戯れ、強い風が吹き荒れる。
春ですな~。
もうええやろと、スタッドから夏タイヤに入れ替えた。
最後は空気圧調整を近所のスタンドで。
ついでにガス満タンにしたら次に思うことは

「さ、馴らしやな 何処いこ?」

ということで、呑みに行くぜと一路大阪へ。
普通の人はこうは思わんわな。

それから6時間後の21時に大阪に到着、自分のガ
スも満タンに・・・。
少し満タンにしすぎた。
でもやっぱり落ち着ける場所があるのはよろしいなと
思いながら、慌しくアクセル全開で帰ってきた。
[PR]
by tdspl | 2006-04-10 00:07 | その他なんなりと

重いドア

このところ強風続きでたまらん…。
朝の出勤時にドアが開かないことがある。

「なんで?」

って思うでしょ。風圧でドアが開かないの
です。
気を入れしっかりノブを握り締め、

「それっ!」

っと開けないと次は地獄。
過去、靴をはきながら「よいしょ!」と片手
でドアを開けた途端に全開状態。
ふんばりも効かずそのまま引っ張られ、
廊下へゴロン。
情けないかな本当の話。

しかし、風の力は凄い。
これを使わないのはもったいない。
風力発電機でも作ってみようかなと思うの
は私だけか(笑
[PR]
by tdspl | 2006-04-04 00:35

キャブ掃除

天気がよいがすることは無し。
二の足を踏んでいたキャブレター掃除を決行。
今までは出入りしていた単車屋さんがあったか
ら、いつでもどうぞという感じでやっていたが、
今回は自宅にて。
この作業は家の中でするわけにもいかないけど
場所も無し・・・。
ということで、バーベキュー用のお盆を買いに行
って玄関先で作業。
ばらしてみたらやっぱり長年のカスが溜まってい
た。ばらしてよかった。

しかし、今日は溶剤のおかげで鼻がおかしい。

e0023769_2241813.jpg

[PR]
by tdspl | 2006-04-02 22:17 | 車と単車