山梨→お江戸の外れ→兵庫  へ転勤になった酒好きの番頭さん。望むは酒蔵のある土地!さあどこまで行くか♪


by tdspl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

完了

本日は朝からバタバタ。
途中、梯子乗りの気分でフォローを進め商品出荷完。
これまた高額な商品だけに無事納品完了するまで気
を抜けず、20:00に納品完了を確認。
これで本日の業務がやっとこ完了。
電話を切り、静かにタバコに火をつけ プカァ~ と

「やっと終わった・・・ どや?」

と思うだけで、叫びもせなんだ。
どれだけ気が抜けたかと言うと、穴と言う穴から
煙が モワァ~ と出そうなくらい。
なぜかしらそんな中、不思議と笑いだけがこみ上げて
きた。

変に充実した一日だった(笑。
[PR]
by tdspl | 2007-03-26 22:56

大勝負?

何かと体が重い・・。
物理的に体重が増えたことを除き、ほんと重い。
気のものか、はたまた番頭の好きなC2H5OHの影響か?。

さて、明日?夜が開け26日はビッグビジネス大勝負!。
こちらに赴任してから背負った最悪な案件を始末する最終日。
苦節2年、客先の会議室に監禁され複数人から罵声を浴び・・・
そんなこんなを繰り返しながら待ちに待った日がやってくる。
ただ、結構無茶してるので明日は時間単位での勝負になるか
ら厄介。
当初予定では

「1年で片付けちゃる」

と意気込んでいたが、諸般の事情により2年がかり。
ま、よく耐えたと思いながらも、自分の失敗でないものを責め
られ続けるのは気分が悪い。
しかし、それも明日でおさらば。
片付けついでに転勤させてくれたらなぁ~と思いながら(笑。

お客様を守ることは当たり前で、如何に早くことを収束に向か
わすか作戦を練り、毎度自分にプレッシャーをかけ最大限の
ところで動くも最後に身内に

「カタン♪」

と梯子をはずされる。
で、売りはどう?なんぞまわりの輩は馬鹿なことを聞いてくる。

「後工程はお客様 や 一丸となって」

と言うのを忘れてるんですな。
某自動車メーカーの営業さんの気分がよくわかるし、各企業で
問題が多いのも理解できる。

働くとは何ぞやと問えば、

「金」

と言うのが優先順位の1番に来てる証拠か。

とにかく明日で決着させる。
これで予算も達成。
処理後に大きな声で叫んでやろう

「どんなもんじゃぁぁぁ~い」

って。
やって当たり前やけど少しばかり気晴らしで・・。
[PR]
by tdspl | 2007-03-26 00:31 | 仕事

ほんまに必要か?

早いもんでもう三月も残り2週をきった。
おまけに前回更新から早くも1ヶ月が過ぎた。
相変わらずバタバタしている。

で、

このところ上司よりtoeicを受けろとやかましく言われる。
最近一つの尺度(自己研鑽に努力しているかというような)
にされているから困りもの。
国内営業にはそんなことより

「泥の中に手を突っ込む勇気」

の方が大事とは思いながら、受けるか?と問われればい
つも

「へ~い また今度受けまっさ」

と空返事。
そんなこんなで受ける気は無いけど、勉強は遊びから・・・
と言うことで英語版サザエさんを買ってみた。
実際に読んでみると和英併記ではあるものの、読めない
単語続出。
きっちり読めたのは最初の家族紹介のページのみ。

Namiheii 、Fune ・・・・   Tarao 。

高校まで英語の授業は受けてたが、実社会で使わないと
忘れている。
出来ない自分に大笑いしたのと、やっぱり学校で教えるこ
とはもっと社会に則したものに注力すべきかと感じさせる
一冊だった。
[PR]
by tdspl | 2007-03-19 23:31 | その他なんなりと