山梨→お江戸の外れ→兵庫  へ転勤になった酒好きの番頭さん。望むは酒蔵のある土地!さあどこまで行くか♪


by tdspl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

電気軌道総合試験車?

久々の更新です。
おまけに、カテゴリの別館・料理長の部屋を改め、

「別館・料理長の趣味の部屋」

に変更しました。
では何故 「趣味」 を+アルファしたか・・・?。

いんちき単身赴任が続いた時に冷凍食品紹介しようと、色々試しては
写真を撮り、ある程度ネタをそろえたけども

① 食べ終わったた時には呑みすぎて更新が出来ない日が続いた
② ある種楽しい?いんちき単身赴任終了し、冷凍食品と疎遠になった

ということもあり変更。

じつはこっそり好きな電車ネタを入れてみようと。
特に詳しいわけでもないが、出張時に色々な電車にお目にかかることが
多く、写真をあれこれ撮影しているので紹介していきます。

やはり初回は珍しいやつから行こうと、大阪駅で撮影した

「電気軌道総合試験車」

の写真をご紹介。
番頭も試験車といえば黄色い新幹線の

「ドクターイエロー」

しか知らなかったが、先日出張時、到着した隣のホームに変わった
車輌が停まっていたのでダッシュで移動&マニアなお兄ちゃんに混
ざって撮影してみたのが今回の車輌。
在来線の試験車は始めて見たので

「これは珍しい」

と言うだけで撮影したので何系とかはわからない。
しかしながら、ドクターイエロー同様に架線や線路の状態を調べなが
ら走っていく車輌みたい。

試験車と言えば、個人的に0系(最初の頃の愛らしい新幹線)のタイプ
が好み。
今は700系(923型?)の黄色バージョンが走っているそうな。
どちらも試験車両だけになかなかお目にかかれないけどね。
写真は縮小せずフルサイズでお届けです。
e0023769_026713.jpg

[PR]
by tdspl | 2007-06-28 00:35 | 別館・料理長の趣味

皆様ご無沙汰です。

本日こちら山梨は雨。
で、晩御飯は餃子。
こんな状況下、ビールのストックが無い。
こりゃこまった、燃料買いに行かねばとかみさんに

「車の部品買いに行くついでにビール買ってくるわ」

と言い残しお出かけ。
結局、一人でお出かけしたのが悪く、魔が差して車の
用事が済んだ後にパチンコ屋へ突入。
しかし今日はついていた。

3000円程遊んで

 「はよ帰らな今日の天候同様カミナリが・・・」

と思いながらも台を変え、最後に羽物500円一発勝負。
元々パチンカーな性分が災いする。
結果、アサヒスーパードライを一箱ゲット。

まあトントンというところか。
[PR]
by tdspl | 2007-06-10 00:19 | その他なんなりと