山梨→お江戸の外れ→兵庫  へ転勤になった酒好きの番頭さん。望むは酒蔵のある土地!さあどこまで行くか♪


by tdspl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

レンズと三脚を買った。
結構特価で、特にレンズはラッキーだった。
たまたま入った店で中古コーナーがあり、今時
売れ筋のレンズばかりが並んでいた。
よくよく端のほうを見るとポツンと

「わしを買ってくれ!」

と言わんばかりに欲しかったFD50mmが。
おまけに「40%off」のポップ付き。
現品確認すると並としてありながらも曇りや
傷、カビも無く程度良。
迷わず即買い。
お勘定は三脚とレンズ合わせて13k円也。

さて保管をどうするか?

防湿庫までは買えない・・・。
なら 自作でと、ホームセンターでクリアケースを購入。
緩衝材を貼り付けた後、シリカゲルと防カビ材を放
り込んでいんちき防湿庫を作成してみた。
こいつは1k円で出来上がり!。

結構安くついた(笑。

e0023769_22354084.jpg

[PR]
by tdspl | 2008-01-27 22:47 | その他なんなりと

風化

今日で阪神淡路大震災から13年目。
月日が経過するのは早い。
また、人の記憶は風化していくものと実感した。

13年・・・

長いようで短い。
中々心の傷も癒されず、ぐっと こらえている方
もまだ多数居られるであろう。
また、皆に知ってもらおうと尽力されている方も
居る。
個々の状況は違えど皆ベクトルの向きは同じで

 「頑張ろう」

を胸のうちに持っていると考える。
発生からの年数は月日追うことに怪しくなる。
ただ、一番に学んだ頑張ろうという気持ちまでを
風化させないようにしたい。
元救援隊の一人として。
[PR]
by tdspl | 2008-01-17 23:04 | その他なんなりと

一眼レフ

一眼レフを買った。
長野の小さなカメラ屋でたまたま見つけた中古の 

  canon AE-1

これ困ったことに、中学生の時に欲しくて仕方が無かった機
種。
手に取り確認すると古いわりにボディーもまあまあ綺麗で、モ
ルトのやれもなく、シャッター鳴きも無し。
保管状態がよかったのか、はたまた一度手をいれたのか?。
ただ、レンズのズームが渋かったので3000円程値切り、即
買いした。
最終機能確認の為に、今日は八ヶ岳で試し撮り。



約20年ほど過ぎた今、いざ入手してみるとカメラでなくある種
のタイムマシーン。
シャッター切るたびに当時を思い出さしてくれる。

e0023769_2265251.jpg

[PR]
by tdspl | 2008-01-14 22:24 | その他なんなりと

あけまして

おめでとさんでございます。
皆さんの新年は如何ですか?。
番頭は今年、バタバタしそうな予感・・・。
ま、とにかく今年もがんばって行きましょ(笑。
[PR]
by tdspl | 2008-01-07 23:37 | その他なんなりと