山梨→お江戸の外れ→兵庫  へ転勤になった酒好きの番頭さん。望むは酒蔵のある土地!さあどこまで行くか♪


by tdspl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

またもや・・・

このところ副業の調子がよいのでついつい買ってしまった。
お次のレンズはNFD135mm/f2.8
ちょっと中途半端かと思いながらも、扱いやすいと考え中古を購入。
この次はテレコンにするかズームレンズを購入するかを悩んでいる。
山などはええが、やはり鳥の写真を撮るにはズームかと思いながら・・・。
次予算も獲得したので現在カメラの師匠に相談中。
副業の方も目標達成したのでここで一旦終了(笑。

e0023769_0131669.jpg

[PR]
by TDSPL | 2008-02-21 00:37 | その他なんなりと

山の天気と女心・・

今日は白州 経由 八ヶ岳へドライブ。
白州=呑みじゃないですよぉ~。
写真を撮りに。
天候は良かったが、何故か目的地に近くなるにつれて
雲行きが怪しくなる。
中央道を長野方面に走りながらバックミラーを見るとし
っかり富士山が顔を出している。

家を出るときは見えなかったのに・・・クソッ!。

そう、最初は富士山方面に行くつもりだったけど、曇り
だったので逆方向の八ヶ岳狙いに変更。
しかし、野辺山に到着したら曇りで雪。

ありゃ まぁ~

八ヶ岳にかかる雲を切れるのを待っていると、雲が切れ
るのが先か、番頭の体力が切れるが先かの体力勝負。
雪が降ったのはよしとしても、最後は吹雪。
とにかく寒かった。

山の天気と女心は ・・・

よく言ったもので、気難しい(笑。
そんなこんなで40ショットくらい撮って本日は終了。
久々に気分転換した一日だった。

写真はJR最高地点の野辺山駅でのワンショット。
(携帯で撮ったので少し電車が遠いですが)
e0023769_2329320.jpg

[PR]
by TDSPL | 2008-02-17 23:18 | その他なんなりと

ハンドタオル

今日も中央道を爆走。
恵那PAで面白い物をみつけた。

エリア標識ハンドタオル

なんてことは無い、標識がデザインのハンドタオル。

まいどあり~ 買ってしまった。

これが帰り道によった諏訪湖PAにもあり、2枚目を
購入。
結構ハンドタオルは使うので、面白いものや変わっ
た物を選ぶだけにこれはよい。
ただデザイン同じで地名が異なるだけなのがネック。
もう少し違う種類を・・・と思うのは番頭だけか。

帰宅後調べてみるとNEXCO中日本が6枚セットB
セットと称しておまけに5%引きでネット販売していた。
種類は有磯海・多賀・養老・恵那峡・諏訪湖・談合坂。

ネットもええけど各地でぼちぼち集める方がええか・・。

ま、普通の人はあんまり買わんのやろな(笑。


e0023769_072542.jpg

[PR]
by tdspl | 2008-02-16 00:22 | その他なんなりと

開かずの扉?

相変わらず寒いですな。
今日の山梨はみぞれ時々雨。
さあ帰りましょうと会社を出、車に乗り込もうとすると
困ったことに車のドアが開かない。
鍵あけたのに なんで? と思いながら

「よいしょ♪」

とドアを引っ張ると お次に聞こえたのは

「バキ♪」

とドアがもげたような音。
ありゃ 凍ってるがな。
タバコを吸うので窓を開けると更に豪快な音が・・・。
ここまで来ると物は試しとリアワイパーのスイッチを
入れると凍り付いて動かない。

おいおい

雪よりみぞれの方がたちが悪いのか?。
とにかく寒いのだけは何かと往生しまっせ。

ちなみにこの書き込みをしている現在の室温は14度
ですわ(笑。
[PR]
by tdspl | 2008-02-13 00:25 | その他なんなりと

ドンピシャ!

なんのこっちゃないがこの書き込みの前に
見てくれた方が3000人目のお客様。

ありがとうございます。

なんだかんだと見に来てくれる方々に感謝
です。
[PR]
by tdspl | 2008-02-11 22:05 | その他なんなりと

雪上訓練?

いや~ 寒いですな。
皆様風邪をひいてませんか?。
今年は当たり年か、結構雪が降る。
特に洗車した次の日に・・・。

先日、木曽方面に営業に行ったときは最悪。
行きは時間が決まっているから遠回りして確実な
道を選んだが、帰りは時間があるので山越えにチ
ャレンジ。
チャレンジしたのはええけど 恐いの何の。
しかし、 ええ遊び場を見つけた。

新雪の積もった 車のいないパーキング

これは最高!。
普段中々体験できない車の挙動を楽しめる。
アクセルターンやドリフトごっこ。遊園地のコーヒー
カップ状態。
クリクリ車が回る。
ひとしきり楽しんで営業活動を終了。
おかげで車はドロドロ。



冬の営業活動ではこんなところも走りますねん。
中々ええでしょ(笑。

e0023769_22525949.jpg

[PR]
by tdspl | 2008-02-07 23:12 | 仕事