山梨→お江戸の外れ→兵庫  へ転勤になった酒好きの番頭さん。望むは酒蔵のある土地!さあどこまで行くか♪


by tdspl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

色々

風邪はましになったものの、何だか八方塞。
なんか調整続きで気がめいります。。
何故に?

個々に役割分担があるのに最近何もせん奴が多い。
しかしながら 言う事 報告だけはいっちょまえ。
報告至上主義なのか何なのか、一丸となってと言う気も無く、報告
の為の仕事をしとる輩が多い。
頼みごとしても 「どうしよう」 と言うだけで前に進まんわ、挙句の果
てには番頭で何とかせいと。。。
大ハンマでも振り回してやろうか と言う気分も通り越して何もする
気が起こりません(笑。
でも最後には客が絡む話だから放置もできず、奔走。
皆さんところはどないです??

ま、愚痴はこのへんで

先日、意外な人とお会いした。
新快速待ちの間に生中一杯呑んでいたらお隣のおじさんに声を掛
けられた。
待ちなので長くは滞在できない、こちらの持ち時間は20分。
あれこれ話しているとおじさんから

「兄ちゃん気に入った」

次いこ。。
正直、持ち合わせも無く参った状態で、
いや、今日はこれでおいとまします・・と言えど略強引に次の店へ。
意外や意外で、話を聞いていると、とある実業団の選手の親父さん
だった。
実名はあげれないけどネットで検索してもすぐヒット。

そうなんや。

意外な出会いもあるもんだと関心した次第。
[PR]
by tdspl | 2010-02-21 21:32 | その他なんなりと

風邪・・・

風邪がよくならん。
先月だったか一度寝込んでそのあと回復したかと
思いきや、今月に入って再度調子が悪い。
市販の風邪薬でしのいでいたがいまいちなので重い腰をあげて
いざ病院へ。
先生の回答はあっさり

「風邪ですな」

もらった薬を飲んで日にちがたっても一緒。。
なんじゃろな?
元々体温が高いか?熱は現在も6度8分~7度をキープしたままで、
2週程 風邪薬を連日のんでいるから体力的にもきつい感じになってきた。
意外と風邪薬は体力を奪うもんですな。

う~ん

アルコール消毒も効かない(笑。

最近寒暖差も大きいので 皆様も風邪にはご注意を。
[PR]
by tdspl | 2010-02-13 18:40 | その他なんなりと

右肩あがり?

おばんです。

最近なにかと忙しい。
需要が増えてきているのか? これも一部に限られた部分もある
ようですが、番頭が担当している業種では結構難儀している。。

そんなこんなで今日は別件で企画部と話していると良い知らせが。
前の部署で取り組んでいた案件が一つ花開いたとのこと。
かなり大きな案件で、且つ、大きな課題でもあった案件。
番頭には滅多にないことですが 久々電話口で叫びましたね~

「よっしゃ!」

早速、後任に電話し、「おめでとう」を伝えて本日は業務終了。


良い一日でした。
[PR]
by tdspl | 2010-02-10 22:18 | 仕事