山梨→お江戸の外れ→兵庫  へ転勤になった酒好きの番頭さん。望むは酒蔵のある土地!さあどこまで行くか♪


by tdspl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

禁煙チャレンジ

禁煙にチャレンジ中


6日144h経過♪。
社内でも数人が「チャンピックス」という飲み薬を服用してチャレンジして
効果をあげていたので番頭も挑戦。
この薬、7日目まで(薬になれる期間)は普通に喫煙可で8日目から薬の
増量+禁煙となる。
薬のみだしたらいつかはやめないかんと,飲み始めから3日目に繰上げて禁煙
開始。
これがなんなくやめれたので不思議。
しかし!8日目で挫折。禁煙でなく 薬に…。

なぜ?

なんせ副作用がきついのよ。。
人それぞれと思うが、飲んでからは副作用盛り合わせ状態だった。
おまけに増量したとたん、ひどい目眩がするわ倒れそうになるわ手に振るえが
くるわと、とにかく副作用でなやまされた。
その前にも

・ 吐き気 
  (男なのにつわりか?
・ へんな夢
  (寝てから明け方までリアルな夢がとにかく続く 豪華10本立てみたいに
・ 不眠
  (夜中何度も目がさめ、通勤途中の電車の中で立って寝られる様になった
・ いつもと違う自分の感覚
  (微妙にhi?な状態

こんなの我慢してたら本当におかしくなりまっせ!
ということで薬をやんぴ。来週先生と要相談だ。
今日は昼もまわったし昨日の薬も抜けたかしてやや楽。
そんなこんなありながらも禁煙は無事継続中。
他力本願はあきまへんなぁ(笑。
[PR]
by tdspl | 2011-03-06 15:43 | その他なんなりと