山梨→お江戸の外れ→兵庫  へ転勤になった酒好きの番頭さん。望むは酒蔵のある土地!さあどこまで行くか♪


by tdspl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

海だ!

e0023769_12593083.jpg

暑い!
車のクーラーも効かんし
夏場の営業は辛い・・・。

今日のお昼は何時もコース。
海の近所のラーメン屋→海を眺めに。
遠くの船の数を数えて目の体操。山梨の時は遠くの山をよく見てた。

さて13時。
これから後半戦を頑張るか!。
[PR]
by tdspl | 2012-08-28 12:59 | その他なんなりと

デビュー戦

最近、社内公用語を英語にするだ何だ話題にあがるけど
「対岸の火事じゃ」
的に、のんきに構えていた番頭にもグローバルな波が襲
い掛かってきた・・・。

そう、

先日、頂いたメールに返答しなければならず、とうとう
英文メールデビューした。
これまた社内向けでなくお客相手だから難儀。
つたない英語で5行ほどのメール送付するに四苦八苦。

できる人なら なんてこっちゃ無い話だが(笑
[PR]
by tdspl | 2012-08-25 01:33 | 仕事

何でも相談室?

今日も暑いですな。
ただ、このところ続いたゲリラ的な
夕立が無いのが幸いか。

色々と忙しく、難問珍問と続くが今日は何かと難問続き・・・。
電話&メール攻めで「番頭コールセンター」状態(笑。

価格交渉、米国からの英文問い合わせメール&製品仕様書の解読、
一見さんからの問い合わせに続いて、最後に人生相談を承って
本日終了!。


ま、人生色々ですな 。
[PR]
by tdspl | 2012-08-23 23:36 | その他なんなりと
毎日暑いですな。
40歳となり、このところ体調の変化が激しい番頭には厳しい季節(笑。
皆様いかがですかい?。

ぶらぶら歩いてタバコを買いに行った帰りに見た風景を皆様に。
見たタイミングが悪かったのか?すぐに消えてしまったが、話に
は聞いたことのある初めて見た不思議な光景。
彩雲じゃないと思うけど、西方極楽浄土から阿弥陀如来が菩薩を
随えてやってくるかな。
見た瞬間、何故か不思議な感覚に襲われた。

瑞相でありますよう。


南無


e0023769_19314823.jpg

[PR]
by tdspl | 2012-08-19 20:18 | その他なんなりと

進学塾?

e0023769_2053548.jpg

世の中中は盆休み突入か?。
出来の悪い番頭には夏休みの
宿題のように課題が・・・。
進学塾か!みたいな(T-T)。

大きな事案が複数かさなり、
馬車馬の様に片付けるも、
来週フルに休めない状態(笑)。
そんなこんなでも大きな受注
決めたからちょっと息抜きに、
なめろうで一杯。
[PR]
by tdspl | 2012-08-10 20:53 | その他なんなりと