人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山梨→お江戸の外れ→兵庫  へ転勤になった酒好きの番頭さん。望むは酒蔵のある土地!さあどこまで行くか♪


by tdspl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

救難信号「・・・---・・・」sos

このとこ色々と事件だ何だとありますな。
一時期報道で話題になったHnSを用いた自分を
傷つけるネタ。(化学式でも数値は書けないのでn)
はたまた皆殺しに近い世界。
ストレス社会と言うか気分転換が上手ではないのか。
ようわからんのが「引き金」を引いた理由。
要はきっかけで、このきっかけが何であったかが
解らない。
見抜くことも出来ず、ことの後はなお更解らん。
特に自分自身を傷つける場合。

少しずれるが

昔は彼女の家に電話一つするのもドキドキしたもの。
今じゃ文明の利器があるのでダイレクトに本人へ。
これ便利なもので、度胸はいらん。
利器が人と人の意思疎通を阻害しているのが一因か。
困ったことに変な度胸がついている感がある。

おまけに

昨今「メンタルヘルス」ってなことも言われているが、
結局のところ机上論意識が強い。
人によって本数は異なれ、ぴんと張り詰めた糸で引っ
張られた状態で立っていると思う。
この糸がどのようなものか、また、切れるまえに切れな
いためには如何するか。
ここは議論されず、木で鼻をくくったような対応が列挙
される。

誰しも人弱くて当たり前。

先ずは己が上手くどん詰りにならないように立ち回るか
が肝要で、次の一手は立場変わって周りから見る場合、
如何に洞察力を磨くかが課題と考える。

そうこう言えど、

どん詰りを上手く回避するのはたやすいことではなく、他
人様まで見るのは至難の業。

では

己だけをひとまず考えて、最大の犠牲を出す前に、小さな
犠牲は出るが、スイッチを一旦offにする勇気だけは常に
持って欲しい。
スタイルはなんでもよい
会社を辞める、自分の好きなことに没頭する等とにかく置
かれる状況を変化させる。

冷たいと言われるかもしれないが・・・

寂しいかな、自分に都合のよいタイミングで手を差し伸べて
くれることは皆無に等しい。
なら、己で変化させるしか手がない。
生きている限り、小さな犠牲は幾らでも取り返しは出来ると
番頭は考える。
後は変にここまでに何をする・・とフラグを立てすぎないこ
とかな。



平たく言うと

「生きろ」 「人とぶつかれ」
by tdspl | 2008-06-11 00:15 | その他なんなりと