人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山梨→お江戸の外れ→兵庫  へ転勤になった酒好きの番頭さん。望むは酒蔵のある土地!さあどこまで行くか♪


by tdspl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大空へ

ご無沙汰です。
このところこの書き出しが多いですな(笑。
不毛な話が多く、連日二日酔い。

さあ、そんなこんなで久々にネタを一つ。

先日、エレベーターホールに迷い込んだ鳥に遭遇。
外に出ようとがんばるも、ガラスに当たって当たって四苦八苦。
廊下側から入ったかして袋小路のエレベーターホールからは
外にはでれない状況・・・。
見過ごすわけにも行かず、救出しようとホールの窓を開け奴と
格闘するが奥へ奥へと逃げる。
持久戦となり、そうこうしているうちにお互いバテてくる。
小鳥相手にバテる自分の情けなさと、遅刻するか否かの時刻と
格闘しながら奴が弱ったところを強行突破。
手でつかみ外へ逃がすことに成功。

大空に飛び立ち他の鳥の声が聞こえた。
鳴き声は多分母親とであろうと勝手に想像し、空を眺めほのぼの
した気持ちの後、情けなくなった。

なぜか?

遅刻確定!。まだこれはよい。

「救出御礼!」

と言わんばかりに奴は プリッと 糞垂れて大空に飛び立っていった
のだ。
一日一膳!  最後は鶴の恩返しとはまったく異なった。。。
過去にもこんなネタあったよなと思いながら。


つかまえんといて!という感じでしょ。
見るからにスズメ目ウグイス科の鳥とは思えるが何かはよくわからん。

大空へ_e0023769_21535914.jpg

by tdspl | 2008-10-06 21:55 | その他なんなりと