人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山梨→お江戸の外れ→兵庫  へ転勤になった酒好きの番頭さん。望むは酒蔵のある土地!さあどこまで行くか♪


by tdspl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

信号トラブル

今日はついていない・・。
のどが痛いし、朝から信号トラブルで電車が動かない。
それも三鷹の駅出て次の駅に着くまでにアナウンスがあり、
3分ほど時間調整しますと。
乗る前なら前半会社休んだのになぁ。
時間調整も積み上げ算式に増えて行き、最後立川の駅で

「先の各駅で電車が待機してますので運転再開の目処が・・」

ばかたれ。
信号の数が東京は多いのは解る、電車の数も多いのは解る
それにしても何かとトラブルが多すぎやせんか。

ちょっと前は電車の中のTV(中央線はTVついてますねん)で
運行状況案内が出るけど、チャイムの音と共に表示が増えてい
き、何処まで行くかと期待していたら大連チャン。

各線トラブル8件。

ここまでくれば笑しか出ない。
大阪、特に私鉄じゃこんな話は稀。

数が多いから確率高いと言えばそれまでだが・・・。
パチンコとちゃうぞ(笑。
おまけに小生の20年落ちの車より新しい設備のはずだが・・。

腹は立つががんばって整備しておくれ  としか言いようが無い。
見方かえると親方日の丸、依然旧国鉄の体質を引きずっているのか

「あいすいません」

と言えば済まされるような。
by tdspl | 2009-02-23 22:40 | その他なんなりと